人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊万里のお菓子


11月ももう半ば。早めに年賀状の準備をしなきゃ~、と気持ちは^^
今年はウォーキングを・・・と立てた目標もあまり実行できてないな~と反省。
職場近辺の紅葉を探すけど、まだまだこんな感じです^^

伊万里のお菓子_b0300819_1391644.jpg



先日、主人がお隣の佐賀県に仕事で行き、「今、伊万里だけど何かいる?」というので、
「伊万里と言えば伊万里焼きでしょ!」と答えると、
・・・陶磁器ではなく「伊万里焼饅頭」を^^
お店の前にいたら、結構買っていかれる人が多かったそうです。
伊万里で有名なお菓子なんでしょうね。長崎の「カステラ」的存在かな^^
伊万里のお菓子_b0300819_186584.jpg

包み紙もお菓子も陶磁器をイメージして作られたとか?
お饅頭というより、洋風お菓子って感じで美味しかった^^
(肝心のお饅頭の写真撮り忘れ^^;)画像をお借りしました。

伊万里のお菓子_b0300819_12491760.jpg

息子は、カロリー気にせずパクパク。
以前も書きましたが、甘いものをセーブしている娘にはその様子が信じられないようで
いつも呆れ顔です。高校生男子は食べ盛りですものね。

食欲の秋、健康診断が終わったからと言って油断大敵だけど、
毎日のように「明日からダイエット」と言い続けて、今年が終わってしまう予感あり。。。
by yururinn2 | 2013-11-14 12:57 | 日記

いそがずあわてずゆるりと


by yururi