ある日のランチ


12月に入り、気忙しい日が続いています。
冷え対策も万全にして、寒い冬を乗り越えていきたいものですね。
b0300819_1016156.jpg


友人とランチに行く時、私がお店を選ぶ場合は和食のお店を選ぶことが
多いように感じます。
来週予定のランチも、勝手ながらそうさせていただきました。
私が重視するのは、ママ友たちとは、とくに子ども達の話が中心になることもあり、
個室または、半個室でゆっくりおしゃべりできるお店&あっさりした和食なのかも^^


さて、先日主人とランチに行ったお店は、
下町の洋食屋さん的なハンバーグが美味しいというお店。
ラーメン食べに行こうと目的地へ車を走らせていた主人が、急に
変更したお店。(なんでもよかったのでそれはそれでよいのですが・・・)
b0300819_11335528.jpg

その時は、お腹空いていたので食べれそう~って思ってオーダーしました。
結構なボリュームですよね。カロリーどのくらいだろ^^
こってりだけど、美味しくてパクパク食べていくうちに、もう無理~~!
熱々の鉄板にのせられているので、最後まで熱々で美味しいのですが、
全部は食べれませんでした。

食べ終わり、外に出るとたくさんの人が待ってらっしゃいました。
(以前来た時も満席だったから、人気のある洋食屋さんみたいです。)
年齢層は、やはり若い(笑)さすがの主人も夕食は軽めでいいと^^;
その日以来、あまりたくさん食べれなくなっている私。胃も年齢なりですね。
そんななか、「和食」が世界遺産に登録され、大変嬉しく思います。
食生活の見直しも、また改めてやっていきたいものです。

これから忘年会やクリスマス、新年会と食べる機会が多くなるけど、
食べ過ぎにも気をつけないといけませんね^^
[PR]
by yururinn2 | 2013-12-05 11:00 | 日記