人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の唐人屋敷跡


晩秋の唐人屋敷跡_b0300819_15215758.jpg


近くてもなかなか行く機会がなかった「唐人屋敷跡」
もしかしたら、初めてなのかもしれない。


近くに用事があり、思いついてふらりと立ち寄ってみました。
南山手の洋館辺りとはまた違った雰囲気が漂っていました。
(写真はごく一部ですが・・・)
晩秋の唐人屋敷跡_b0300819_15222378.jpg


冬のランタンフェスティバルの時期は賑わうんだろうけど、
この日は、静か・・・
暦の上では「大雪」冬だけど、
晩秋漂うこの時期もなかなかいいものです。


晩秋の唐人屋敷跡_b0300819_15224953.jpg



長崎は、和・洋・中いろんな文化が入り混じり、
様々な景色や楽しみ方があると改めてしみじみと気づいたひととき。

唐人屋敷跡の近くは中華街^^
やっぱり中華料理を無性に食べたくなってしまいました。
(で、結局そうなったんですけどね^^;)
ぽかぽか穏やかなお天気で、散策も気持ち良かったな。

晩秋の唐人屋敷跡_b0300819_21371144.jpg



by yururinn2 | 2013-12-07 21:49 | わたしの街

いそがずあわてずゆるりと


by yururi