人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語らう




寒い日が続いていますが、まだ積雪まではいかない長崎。
しばらく、ブログの更新もしてないままでした。



昨日は、大分のKちゃんが「長崎ランタンフェスティバル」
見物に長崎に来てくれました^^

築120年の佇まい
「和食 よひら」さんでランチ♪

あいにく個室は満室でしたので、カウンター席に二人並んで。

語らう_b0300819_09200690.jpg



座ってみると、個室も良いけどこうやってお庭を眺めながらの
おしゃべりしながらもなかなか良いものです。


運ばれてきたお食事には、可愛らしいお雛様が^^
これには、小さいおかずが入っていて、
ランタンに気をとられ、ひな人形をまた今年も出していないことに
はっと気づかされました^^;

・・・今年も出さずじまいなんだろうか?・・・

まっ、それはさておき(笑)

語らう_b0300819_13551413.jpg


ブログを通じての長いお付き合いとなるお友達なので、
遠く離れていても、それぞれのことがよくわかっていて、
一から話さなくても、「ピン!」ときてくれるとこも嬉しい。



唐人屋敷跡では赤いろうそくに魅了されました。

語らう_b0300819_13553740.jpg


カメラ女子として、めきめきと腕を上げてきているKちゃんに
デジイチのこといろいろ教わり、
オート機能に頼りっぱなしの自分に気づきます。
・・・もっとカメラのこと勉強しないといけないな^^:・・・

写真整理していないので、今日はこれだけですが、

昨日は、お天気良くてよかった~!
あちこち歩いて、私の歩数計が初めて1万歩超えました^^
 

語らう_b0300819_09223672.jpg


一人でもくもくと歩くより、語らいながら歩くと
あっという間だね。
前日まで、何だかだるいだるいと言っていた私も
Kちゃんパワーをもらって元気になりました^^

はるばる遠い所、また来てくれてありがとう❤



by yururinn2 | 2014-02-13 14:50 | 日記

いそがずあわてずゆるりと


by yururi